皆様に快適な空間を…… Room

オーナーの方へ

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リフォーム&リノベーション

不動産管理において、建築工事は必ず必要不可欠なものです。
Roomでは、退去後の原状回復工事から古い建物を新築同様に再生させる
リノベーション工事まで、その建物に最適な施工方 法をご提案します。
もちろん自己所有の住宅の建築工事についてもご相談下さい。

室内リフォーム工事

退去後の原状回復工事は次に入居する人が快適に住めるよう、室内をリフォームする工事です。

通常のリフォーム(原状回復)
入居時の状況に原状回復させる施工です。 最近の敷金返却に関する問題から、家主様の原状回復工事に費用負担の割合が大きいことを考え、当社では各工事責任者(クロス、塗装、給排水設備、電気、木工事等)やリフォーム専門業者との連携を大切に、出来るだけ家主様の負担分を軽減させるような施工をご提案しております。
バリューアップリフォーム(物件価値を上げる)
ある程度築年数が経過すると、原状回復だけでは賃貸価格の維持が難しくなります。 周囲の状況や見込まれる入居者層などに応じた適切なリフォームを行うことで、 賃貸価格の維持や入居率アップが見込めるだけでなく、入居者層もご希望の層に近づけることができます。現代は安全・安心・便利がより求められる時代です。IHやオール電化、光回線、シャワートイレ、セキュリティなど、 適切な設備の導入で、物件のイメージアップを図ることができます。状況によって必要な設備とそうでない設備は 変化します。詳しくはご相談下さい。

フルリノベーション工事

新入居者を募集するに当たって、設備の導入だけでは不十分な場合、間取り自体を変更するため、 フルリノベーション工事を行います。
和室を洋室に変えたり、間仕切りを取り外してリビング・ダイニングを広くしたり、 対面式キッチンに変更したりします。 (物件の構造によってできる変更とできない変更があります。詳しくはご相談下さい。)
間取りを変更するに当たって、バリューアップリフォームにあたる室内のリフォームも並行して行いますので、 新築同様の内観が得られます。戸建などの場合は同時に外装工事をすると、さらに印象が良くなります。
フルリノベーション工事の場合は、金額もそれなりにかかりますので、施工後の賃料収入を考えて、必要な工事内容を弊社からも提案し、相談の上で最終的な施工内容を決定いたします。

築40年の木造アパートのリノベーション工事

すな壁の和式トイレを洋式トイレに変更
古く暗い室内を明るく清潔な室内に変更
旧式な蛇口にガス台の無い台所をグリル付のシングルレバータイプのシステムキッチンに変更

築40年の木造アパートのリノベーション工事

3DKを人気の2LDKに変更
和室のある部屋を洋室に変更
3点ユニットをバス・トイレ別に変更

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不動産管理

弊社ではオーナー様が快適にマンション経営ができるように
様々なサポートを致します。
ご入居者様のサポートやトラブル解決、
入居者募集不動産管理はお任せ下さい。

以前の不動産管理
入居者募集 入居者募集時に各仲介業者に
それぞれ連絡するのが大変
苦情・トラブル 入居者同士のトラブルや家賃滞納
トラブルなどで困っている
物件管理 業者への連絡や
ご入居者様への連絡が大変
の不動産管理
入居者募集 全国数千社加盟の不動産
ネットワークで入居者様を募集
苦情・トラブル ご入居様との連絡も全て
代行いたします。
物件管理 工事・清掃・点検業者も
Roomなら一括で管理するから安心

入居者募集

従来の不動産管理
  • ・入居募集時に近隣の仲介業者数社へ連絡をしなければならない。
  • ・募集中に、条件変更があった際には、その度に仲介業者数社へ連絡をしなければならない。
  • ・空室の鍵を仲介業者数社へそれぞれ預けるかもしくは内見時に立会いをして、鍵を開けなくてはならない。
の不動産管理
  • ・入居募集時は弊社より仲介業者数万社へイ ンターネット・業者配布・電話・FAX等の手段により広告宣伝します。
  • ・募集条件の変更にも容易に対応出来ます。
  • ・内見の際も弊社が対応させて頂きます。

苦情・トラブル

従来の不動産管理
  • ・入居者からの直接の苦情電話、お部屋を決 めてくれた仲介業者からの入居者苦情の報告の電話。対応するのは、もちろん家主様です。
  • ・入居者との交渉も直接交渉となるため、不利なケースもあります。
  • ・お部屋を決めてくれた仲介業者の担当者が対応してくれるケースもありますが、担当者の退職や管理業務の経験不足のため、適切な対応が出来ない場合もあります。
の不動産管理
  • ・入居者からの苦情・トラブルなどの要望は、当社が一括して受付し、家主様のご了解を  得て迅速に対応致します。
  • ・夜間や緊急を要する際には、適切な判断をしご対応させて頂き、翌日ご報告致します。
  • ・オーナー様は入居者と直接交渉する必要がない為、当社へご要望を伝えて頂ければ結構です。

物件管理

従来の不動産管理
  • ・日常の管理(清掃・EV・電球交換・消防設備点検
  • ・ポンプ・ケーブルTV・光回線等)の手配や入居者への事前連絡を家主様自身で行なう。

上記内容の緊急事態の時も、家主様自身での対応となります。

の不動産管理
  • ・日常の管理(清掃・EV・消防設備点検・ポンプ等)は、当社で点検・修理を行なうのではない為、コストダウンのためにも各業者様と直接契約をして頂きます。

上記内容の緊急事態の対応や入居者様との連絡調整に関しては、当社が代行致します。