皆様に快適な空間を…… Room

入居者の方へ

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入居者の方からよくあるお問い合わせ内容です。
下記にあてはまらない方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-5946-2103

お急ぎでない場合はこちらからメールにてお問い合わせください。

Mail

営業時間外、代表電話とメールを携帯電話へ転送しております。
ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、代表番号へ連絡をお願いいたします。

入居時に必要な書類は?
・入居者全員の住民票
・契約者様の収入証明書(源泉徴収票、納税証明書)
 ※勤続年数が1年以内の方は3ヶ月分の給与明細書(コピー可)
 ※学生の方は必要ありません。
・身分証明書(パスポート、運転免許証)
 ※学生の方は学生証
・連帯保証人様の印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
入居申込書(PDF)
お部屋を解約したい時はどうしたらよいの?

部屋を解約したい時には、家主様もしくは管理会社に対し、 解約申込書を提出しなければなりません。 契約書に申込書が添付されている場合もありますが、 もし無い場合には、PDFファイル(右から入手できます) にてプリントアウトしてください。
通常、住居は1ヶ月前まで、店舗・事務所は6ヶ月前までですが、 物件により異なりますので、契約書を確認するようお願いいたします。

解約の際、必ず当社へ解約日を連絡してください。
解約申込書が届かないと、正式な解約予定となりませんので、ご了承ください。

解約申込書(PDF)
入退去時の電気・ガス・水道手続きはどうしたらよいの?

入居・退去をされる方は、契約・解約の手続き完了後、各業者へ連絡をして、手続きを行ってください。
 ※必ず解約する日までの料金は、ご精算の上、お部屋を明け渡してください。

東京電力 東京ガス 東京都水道局

引越しの際の注意点は?

引越しの際に大切なことは、建物を傷つけないことです。お部屋の中はもちろん、
共用スペース(廊下床、EV内部、エントランスドアetc)の養生は必ず行ってください。
 ※養生をしていない床での台車の使用は禁止となります。

鍵が足りない...合鍵の作成はどうしたらよいの?

合鍵を作りたい場合、当社へご用命下さい。納期は3~4週間ほどかかりますが、純正キーを制作いたします。
 ※お急ぎの場合は、サービス代行店をご紹介いたします。ただし、機械の調整具合などによる精度の誤差が大きいと、キーの抜き差しの違和感や、最悪の場合、シリンダーの破損につながる可能性もあります。

鍵の救急車

水漏れ事故を起こしたら?

水漏れ事故が起きた場合、ただちに水道を止めてください。それでも止まらない場合には元栓を閉めてください。
水漏れが止まったら、タオルや雑巾で水を吸い取り、水漏れ分を少なくしてください。 必ず階下の方へ連絡をし、水漏れしそうな場所にある荷物を動かしてもらって下さい。 天井の照明器具が塗れたときは、ブレーカーを落として十分に器具を乾燥させてください。

軽微な水漏れの場合であっても、必ず当社までご連絡をお願いします。

天井からの水漏れの場合はどうしたらよいの?

水が漏れてきた場合、すぐに上階のお宅へ連絡してください。もし、留守のときには、その部屋の元栓(メーターBOX内)を止めて、被害を最小限に食い止めてください。

元栓を閉めた場合には、必ず上階の人へ通知をしてください。

トイレのつまり、トイレの水が止まらない時はどうしたらよいの?
水を流した後、水面が急上昇しあふれそうな場合、まずはトイレの元栓を閉めてください。
トイレットペーパーなどの紙類が原因の場合、市販のラバーカップを使うことにより、
直すことができます。
しかし、異物(ライター、ペン、くしなど)が原因の場合には、
便器を取り外し、異物を取り出さないと直せません。
一時的に良くなる場合もありますが、後日また異物に紙類がつまり、水が流れなくなります。
どちらの場合であっても必ず当社へご連絡をお願いします。
電気がつかない時にはどうしたらよいの?

・照明器具が一灯だけつかない場合 、電球が消耗していると考えられますので、交換をしてみてください。

点灯管(グローランプ)があるタイプとないタイプ(ラピッドスターター式、インバーター式) の器具がありますので、
電球を購入する際には十分チェックしてください。

・室内の一部がつかない場合 、ブレーカーの一部が下がっている可能性があります。
下がっているつまみがあった時には、電気器具のスイッチを一度切り、その後ブレーカーのつまみを上げてください。
 ※以上の原因でない場合には、当社までご連絡ください。修理手配を行います。